ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰省してました

金曜の夜から実家に帰っておりました。仙台は新幹線ですぐ実家に帰れるので便利ですね♪

さてさて実家では美味しい料理をいただきました。私の兄はフランス料理の料理人でしてその兄と兄の奥さまも実家に帰ってきてたんです。兄も奥さまも当ブログでお世話になっています。

IMG_0085.jpg

IMG_0083.jpg

おいしい子羊とワインを堪能しました。ワインは兄がフランスから買ってきたものらしいのですが私にはぜんぜんわかりませんでもおいしいってことだけはわかりました


うちの犬ともたくさん遊べたし楽しい週末でした明日から1週間、また頑張ります!!



  1. 2006/08/06(日) 19:15:34|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カムジャタン!!

宮崎のころから同期のウメと韓国料理のカムジャタンを食べられるお店を探し回っていました。でもいくら探し回っても宮崎にはカムジャタンを食べられるお店はありませんでした。

そして今日、ついに発見したのです杜の都仙台で!!私とウメを含む同期4人でさっそく食べに行きました

草家という青葉区にあるお店です。ここはカナダに留学してたころ行っていた韓国レストランと似た雰囲気を持っていたので、入った瞬間ここはうまいなと感じました。

20060723112102.jpg

約2年ぶりに食べたカムジャタンはカナダで食べた味そのものでした。肉が少し少なかったけど味には大満足です。初めて食べた私とウメちゃん以外の同期2人はその奥深い味に感動してました。

この草家というお店。今後もお世話になりそうです。


カムジャタン:カムジャがじゃがいも。タンはスープを意味します。つまり「ジャガイモ鍋」であり、ジャガイモと骨付き豚肉を煮込んだ鍋のこと。韓国人がとっても好きな料理です。




  1. 2006/07/22(土) 23:59:01|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

岩かき190円

今日は金曜日ということなので、たまたまホットペッパーで見つけた岩かき190円というお店に同期14人で行きました。

そこは今流行の隠れ家ダイニング風のお店でしたが、私たち14人が行ったら一瞬で雰囲気は白木屋へ店員さんもてんてこ舞いだったと思います。

P7210649.jpg

さっそく岩かきを14個オーダーしたらもう8個しかないとのこと。。。そうなったらもうじゃんけんしかありません。店の中には雄叫びと悲鳴が響きわたりました。

もちろん私はじゃんけんに勝ちました。1個190円という驚愕の値段でしたがそこそこおいしかったです。でもこの前松島で食べたのよりは劣るかな。でもこのお店、お刺身類はとっても新鮮でおいしかったです



  1. 2006/07/21(金) 23:59:10|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自炊

今週末はお金節約のため寮で自炊しました今更キムチ鍋です

DSC00645.jpg

鍋は簡単だしおいしいですよね

DSC00646.jpg

まるで早食い大会

DSC00634.jpg

大西学生、サボってます



  1. 2006/06/04(日) 23:59:59|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

水産食堂 ”渚”

今日の2生地は雨のためキャンセル。午前の早いうちから解放されたので何をしようかとなったところ、””という食堂にご飯を食べに行こうと決まりました。

このという食堂は宮崎港にあり平日のお昼しか営業をしてません。なのでフライトがキャンセルになり、かつ午後の授業もない日にしか行くことができません。まさに今日がチャンスだったわけです。

DSC00633.jpg

私が食べたのはウニ丼です。800円という値段なのであまりおいしくないかと思いましたがぜんぜんそんなことありませんでした。本当においしいです。北海道で食べたウニと同じくらいおいしいです。ちなみにここの食堂ではまぐろ丼500円海鮮丼600円カツ丼350円などありえない値段で食べることができます。ボリュームもたっぷりです。もちろんこんな値段なのでお昼時には宮崎港周辺で働いている人たちがどっと押し寄せます。それでも食堂のおばちゃんたちの見事な仕事っぷりで待ち時間はほとんどありません。

うーん、航大の寮の食堂にもこのが入らないかな。



  1. 2006/06/02(金) 23:59:12|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

福茶ラーメン

今日もあいにくの雨模様なのでフライトはキャンセル。。。なので久しぶりに美食倶楽部の活動報告をします。

今日は『福茶ラーメン』というお店。宮崎市清武町にあります。班員であるウメちゃん家のすぐそばです。

この店で人気なのがニララーメン。私も大好きなニララーメンです。

DSC00615.jpg

写真だとこんな感じ。宮崎産のニラがたっぷり入ってます。とってもヘルシーでしかもうまい。最近、同期の間でも人気沸騰中です。



  1. 2006/05/23(火) 09:51:48|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九州を食す

今日は二度目の熊本空港へ行ったので馬刺しを買ってきましたたぶん今回で熊本空港でのフルストップは最後。ということで奮発してしまいました。

DSC00433.jpg

今日の夜は熊本で買った馬刺し、鹿児島で買った黒豚、宮崎の地鶏&焼酎、種子島のたんかん(みかんみたいなの)、と九州のうまいものを集めて宴が開かれました。なんと贅沢な宴でしょう。宮崎でのナビゲーションが始まって早2週間。準備は忙しいけど九州各地に行けるのでとっても楽しいです



  1. 2006/03/17(金) 16:04:56|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

宮崎味本

帯広時代には「まんぷく十勝」(過去の記事参照)という美食倶楽部の活動のバイブル的な本がありましたが、宮崎でもついに見つけました

DSC00304.jpg

宮崎味本」というこの本。かなりのボリュームです。

DSC00306.jpg

宮崎のほとんどのお店が紹介されているのではないでしょうか。美食倶楽部の活動にも熱が入りますあー、宮崎牛おいしそ~



  1. 2006/03/01(水) 22:07:20|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

フルーツ大野

宮崎で有名な食べ物といえば地鶏、芋焼酎、金柑、日向夏みかん、完熟マンゴーなどなどありますが、最後に挙げた完熟マンゴーが食べたいということで宮崎で有名なフルーツ大野というお店に食べに行きました。

DSC00218.jpg

DSC00220.jpg

マンゴーパフェにトロピカルパフェです。宮崎産のフルーツが惜しげもなく使われています。おいしそうでしょ!?本当においしいんです値段は1050円とかなり高いですがとっても大きいので満足できます。



  1. 2006/02/12(日) 13:07:35|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なぶら亭

今日の昼食は「なぶら亭」というお店で鯛飯を食べました。大淀川沿いにあります。

DSC00126.jpg

このなぶら亭はとても美味しい魚料理が食べられる店なのですが夜行くととても高いです。なのでいつもランチですランチだとこの鯛飯が880円。けっこうお得ですよね!?


明日からは午前フライト+午前週番です。。。5時45分に起きなくてはなりません。今日は早く寝ないと。



  1. 2006/01/15(日) 20:34:10|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME次のページ

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
