ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帯広管制塔見学

今日帯広で初雪が降りました午後フライト組はフライト中に降雪現象を体験したそうです。これからそのようなこともいっぱいあるのだろうけどフライト中に上空から見る雪はきれいなんだろうなー。

さてさて、昨日行った管制塔の見学について書きます。
いつでも見学に来てもよいとのことだったのですがなかなか今まで行く機会がなく、ちょうど昨日は午後に何も予定がなかったのでB班全員で行くことにしました。午後はA班が飛んでいるので同期のフライトをTowerからそしてレーダーで見ることができ同期が犯したちょっとしたミスも全て筒抜けでした

CIMG1295.jpg

Towerから航大と航大のエプロンを撮った写真です。白い建物が航大です。みんな飛んでいるのでエプロンには一機も駐機してません。

CIMG1305.jpg

エプロンに入ってくるJAL機です。JAL機の後ろでボナンザが離陸してるのわかります??航大機もライン機も全ての機を安全にそして秩序正しく管制してくださる管制官の方々には本当に頭が下がります。
そして忙しい中私達のためにいろいろ説明をしていただき、また私達のくだらない質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。
スポンサーサイト




  1. 2005/11/09(水) 23:59:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/140-aa2a4132
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
