ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里子

昨日、後輩とサッカーをしたので全身が筋肉痛です。。

DSC00128.jpg

宮崎の山々です。

さて、今日はいつもの担当教官とは違う教官とのフライトでした。違う教官と乗ると日ごろ気づかないことが気づけたりするのでとても勉強になります。しかし、実際のフライトはぼろぼろ。。。今日も計器飛行の訓練をしたのですが高度がかなりずれました。飛行機の動きはその飛行機の姿勢で決まります。外を見ながら飛ぶ場合、水平線や地平線や山などの見え方を参考に姿勢を作ることができます。しかし計器飛行の場合、計器(姿勢指示器)だけを見て姿勢を作らなければなりません。実際の水平線の見え方が1cm変わったとき外を見ていれば気づくことができますが計器に反映されるその変化は1mmあるかないかです。あまりぴんとこないかも知れませんがとにかく難しいんです。もっと鍛錬が必要です。
スポンサーサイト




  1. 2006/01/16(月) 20:32:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

なるほど。。。

今日もフライトお疲れさまでした!!やはり航大生はいろいろと大変そうですね。。。日本のトップのパイロットになっていくのだからものすごく尊敬します☆彡あと、入社試験についてありがとうございました♪私は日本航空が好きです。一ヵ月前に学校でロンドンに行きました。。。その帰りに客室乗務員の方とたくさんお話したりしてパイロットの方からお土産やサインなどを頂きとても感激しました!!飛行機からおりて荷物を受け取っていると一人のパイロットが誰かを探しにこちらへやってきました。。。私が○○○便のパイロットですか!?と聞くと、はい。と答えてくれました。私を探しにきてくれたのでした。それから写真をとったり、キャプテンの帽子を被らさせてもらったりしてとてもいい経験をさせてもらいました。。。私は小学校三年からパイロットを志していましたが、中学生の時に片耳の聞こえが少し悪くなってしまいパイロットになれなくなってしまいました。。。悲しいですが現実をやっと受けとめることが出来るようになったのはつい最近。なので私の夢は運航管理者になりパイロットの友人を作って、自家用操縦士の免許を自費で取得し、パイロットと共に趣味でフライトすることが夢です♪自家用なら第二種航空身体検査ですしね☆彡変な話ししちゃってすみません!!ゆーひとさん頑張って下さい♪If you can dream it,you can do it!!
  1. 2006/01/16(月) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 亮二 #-
  4. [ 編集]

そうです!

夢はかなえるもの。空は楽しいですよ♪いつの日か空を舞台にお会いすることがあるかもしれませんね!亮二君も勉強に遊びに精一杯頑張って下さい。
  1. 2006/01/17(火) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/181-49a6584c
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
