ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ

今週からNAV(ナビゲーション)が始まりそうですまずは熊本空港に行こうかと思っています。MLさん、お世話になります。

今日は日曜日ですが地図作りや資料の整理などNAVの準備で一日が終わりました。

DSC00298.jpg

地図はこんな感じで色塗りや書き込みをしていきます。完成したら透明のシートを上に貼り、油性ペンで書き込んでも除光液で消せるようにします。ところで3月に新種子島空港と新北九州空港が開港します。この地図にはまだこれら2空港が書かれていないので地図が更新されたらまた作り直さないといけないのかもしれません。。。




  1. 2006/02/26(日) 23:12:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

いよいよですね!

ゆーひとさん、こんばんは。いよいよNAVIですね!お待ちしております。
RJFTって混んでる時はかなりシビアなトラッフィックになります。充分ご注意くださいませ・・・笑
  1. 2006/02/27(月) 01:22:22 |
  2. URL |
  3. ML #-
  4. [ 編集]

はいっ!

充分勉強して行かせていただきます。
ところで熊本でおすすめのお土産って何がありますか?フルストップしたときの参考にしたいので(笑)
  1. 2006/02/27(月) 18:53:31 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

お土産関係はターミナルビルの2階に色んなお店がそろってます。

熊本といえば、やはり「馬刺し」ですね。くせもなく、とても美味しいです。しかし生ものですので、食中毒だけにはくれぐれもご注意を!「馬刺しの薫製」ってのもあります。これは酒のつまみには良いかも知れませんね。あと「辛子レンコン」もちょっと変わってて良いかもです。

お菓子ではターミナルビルの2階、西側にある「鶴屋」さんの一角に、「丸金つば」売ってるコーナーがあります。機械で作る”金つば”なんですけどなかなか美味!ですよ。甘党じゃ無くてもいけます。試食もありますので試しては如何でしょう笑。
  1. 2006/03/01(水) 02:43:02 |
  2. URL |
  3. ML #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

「馬刺し」良いですねー。full stopして時間があれば絶対MLさんが教えてくれた店をまわってみたいと思います。ありがとうございました!!
  1. 2006/03/01(水) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/211-96e25891
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
