ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソロ一生地(鹿児島)

やっとソロ一生地に出ることができました長崎、大分、鹿児島と3つ候補がありましたがウェザーの観点から鹿児島空港に決めました。直線距離だと宮崎~鹿児島空港間は近いですが南回りですので距離はけっこうあります。

今日は視程が悪く久しぶりのナビゲーション、しかもソロということで多少不安もありましたが、飛んでからはいつもどおりできました。

DSC00587.jpg

鹿児島空港です。同期の大ちゃんに撮影してもらいました。大ちゃんも一生地ソロで私のすぐあとに着陸しました。

DSC00588.jpg

手前は大ちゃんが操縦してきたSHIP。奥が私が操縦してきたSHIPです。
鹿児島空港ではフライトプランを出しウェザーを確認してすぐSHIPに戻りました。ターミナルに行っている暇はありません。
復路は雲が多く大変なナビゲーションでしたがなんとか宮崎空港へ戻ることができました。

久しぶりのソロでしたが疲れました~。やはり誰も頼る人がいないということでいつも以上に集中します。大きなミスなどなかったのでよかったです。

残るソロは二生地のみ。最近は雨でキャンセルばかりだけどやっとここまで来ました。C’K対策も本格的に始めなければなりません。
スポンサーサイト




  1. 2006/05/15(月) 23:59:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/258-46c013a8
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
