ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピン

今日はスピン訓練でした使った機体はセスナC172という機体。皆さんおなじみのセスナです。スピンとは簡単に言うと片方の翼が失速しながら地面に向かってくるくる落ちていくことです。このスピンを体験し、回復操作を正しく行うというのが今日の訓練です。

DSC00619.jpg

この飛行機で飛びました。ボナンザ以外の飛行機を操縦するのは初めてだったわけですが、他の機種を操縦して初めてボナンザの性能の良さを知りました。同じ小型機でも全然性能が違います。値段も全然違いますけど

意図的にスピンに入れるのはアクロバット飛行となるのでパラシュートを背負って操縦しなくてはなりません。これも操縦しにくかったなー。帰ってくるときには軽く酔っていましたが、とても貴重な経験になりました。
スポンサーサイト




  1. 2006/05/22(月) 21:24:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/261-9f35e86c
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
