ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フェアウェル

とうとうフェアウェルパーティ(送別会)が来てしまいました。私たちは訓練が遅れているためもう少し宮崎にいますが、これから帯広に行く後輩もいるため今日になりました。

DSC00710.jpg

同期18人で撮った写真です。卒業時も18人で撮りたいです。

DSC00737.jpg

系列で撮りました。系列とは航大にずっと続く縦のつながりです。

DSC00738.jpg

寮の1階西メンバーで撮りました。後列が私たち51-Ⅲ。前列がそれぞれの部屋っ子です。なれ親しんだ顔ばかりです。1階西は居心地が良かったなぁ。


寮でフェアウェルパーティーをした後はいつも通りうどんを食べに行きました。宮崎から離れるなんて実感がありません。絶対、鳥と焼酎が恋しくなるんだろうな。

その前にファイナルチェックをクリアしないと
スポンサーサイト




  1. 2006/06/25(日) 23:05:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

送別会お疲れしたっ

風邪の方大丈夫で何よりです。パイロットは体が資本なんで管理が大変そうですよ(汗

悪天候が多いので訓練が長引いて卒業の方も少し先みたいっすね(;^^)宮崎の天候回復を茨城よりお祈りします!

そういえばゆ~ひとさんに質問あるんすけど入試の時の適正検査っていきなし飛行の素人にシュミレーターとかやらせるデスカ?
  1. 2006/06/26(月) 02:47:22 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんにちは★最近このブログを見つけ、興味深く拝見させて頂いております。。。
とても素敵な航大生活を送られていますね♪
私には今年6歳になる息子がいるのですが、
この子が生まれる時、将来は飛行機のパイロットになってくれたらぁ~っと、名前もそれにちなんでつけたほどです^^。
もともと私の父が学生時代、パイロットを目指し航大を受験しましたが、2次試験の身体検査で落ち、泣く泣く夢を諦めた・・・っという話をよく聞かされていたので、なんとなくずっと頭の中にパイロットという文字が離れず、、息子を見て飛行機好きになってくれたらなぁ・・・っと心の中で願うようになったのです。。。皆さんはいつ頃からパイロットになりたい!!っと思いましたか?きっかけは何ですか?もしよかったら聞かせて下さい。。。
わが子はまだ6歳だし、自分のやりたい事もこれから見つける年なので、押し付けることはできませんが、空港に連れて行って飛行機を見たり、本を見せてあげたりしながら自然と飛行機に興味を持ってくれたらいいなぁっと思います。。。
またこれからも楽しみに拝見させて頂きます★★頑張ってくださいね!!
  1. 2006/06/26(月) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. Gori #-
  4. [ 編集]

>ノリさん
はい、三次試験でシミュレーターをやります。簡単な説明があり、たしか少しだけ練習させてもらえたと思うのですがほぼぶっつけ本番といった感じです。


>Goriさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私の同期でも小さいころからパイロットになりたかったという人は多いです。私は大学に入ってからですが…(笑)私のきっかけは家に送られてきた自社養成パイロットのダイレクトメールでした。それからパイロットに興味を持ち、どんなものか調べていくうちにどっぷりはまってしまいました。。

息子さんがパイロットに興味を持ってくれると良いですね。いや、きっと持ってくれるはずです!
  1. 2006/06/27(火) 10:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/284-cd2d74c1
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
