ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仙台入寮

本日仙台分校に入寮しました。航大生活最後の6ヶ月が今日から始まります。

DSC00755.jpg

寮の部屋はこんな感じ。手前にもう一つベッドがあります。まだ何も荷物を入れていない状態です。ちなみに部屋っ子は大ちゃんです。大ちゃん6ヶ月よろしく!!

なんか仙台駅に降り立ったとき、1年前に帯広に初めて行った時のことを思い出しました。似てます。1年前と。知らない街に住むことやこれからの訓練に対する不安感などが。ただ1年前は飛行機の操縦など一度もしたことなかった私ですが今は違います。事業用操縦士という立派なプロの資格を持っていますから。そういった意味では全然ちがいますね。けど寮のつくりとか雰囲気がとっても帯広の寮に似てるんですよね



DSC00758.jpg

夜ご飯は牛タンカレーを食べました。寮の近くにある「たんとろ」というお店。900円という値段でしたが食べきれないほどのボリュームです。二人で一つでもいいくらい。明日からは寮でご飯が出るのでまた週末にでも牛タンを食べに行きたいと思います。




  1. 2006/07/10(月) 23:59:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

仙台はいつまで?場所は駅から近いのかな?
また遊びに行くよ!うまいものでも食べよう!!気候が変わって風邪には気をつけろ~
  1. 2006/07/11(火) 09:51:42 |
  2. URL |
  3. 美食家 #-
  4. [ 編集]

仙台っ子

いよいよ仙台ですかぁ~!
牛タンカレーって俺は食った事無いけど、どんな味なんでしょうか??
ちなみに牛タン発祥の店「太助」や、「利久」「喜助」「伊達の牛たん本舗」などの店が有名です。是非ご賞味あれ!
  1. 2006/07/11(火) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. おじま #-
  4. [ 編集]

>美食家さん
仙台は12月いっぱいまでだよ。またおいしいお店見つけておくよ。

>おじ
牛タンカレーはカレーにそのまま牛タンが入ったって感じ。普通の牛タンは週末にとっておこうと思ったんだ。
  1. 2006/07/13(木) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/293-e3f5856f
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
