ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FTD

3日目にして早くもシミュレーター訓練が始まりました。

FI2614130_1E.jpg

システムの授業を受けていない私たちにとって知らないことばかりです。けどプロシージャーは覚えなければなりません。

ボナンザと比べてC90はエンジンは1基から2基へ、レシプロからジェットへと変わっています。与圧装置もついており高高度を飛行できます。自動操縦だってできちゃいます。気象レーダもついてます。翼幅は15mもあります。

飛ばし方もボナンザではソロフライトもあったように一人で飛ばしますが、C90では複数人で協力して飛ばします。

つまり、何もかもラインの飛行機と似てきました。ボナンザからいきなりC90への移行はけっこうきついですがこれを乗り切ればラインに入ってからすんなり大型機の訓練に臨めると思います。

ですので、将来のためにも今必死にがんばりたいと思います。




  1. 2006/07/13(木) 21:12:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

仙台は暑いですか?
いきなり内容もグレードアップしたみたいですね。大変でしょうが、頑張って!
仙台の美味しいもの特集も期待してます。
  1. 2006/07/14(金) 12:04:50 |
  2. URL |
  3. 義姉2号 #-
  4. [ 編集]

なんか読んでいたらこっちまでどきどきしてきたよ。これからも大変だと思うけど頑張れ!心から応援してます。
  1. 2006/07/14(金) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. 美食家 #-
  4. [ 編集]

がんばってますね~

今晩はゆーひと様。ご無沙汰してる間に、仙台にいっちゃいましたね(笑)。
今度はC90、双発でターボプロップ、何もかも違うと思いますけど、ここまでこれたゆーひと様なら大丈夫です!エンジンが一個増えて、プロシージャーが複雑になっただけですから(って、それが難しいちゅうの!一人突っ込み)
確か宮崎へのフライトもあると思いますので、首を長くして"更に成長した"ゆーひと様を待ってます。
  1. 2006/07/15(土) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. speedbird #-
  4. [ 編集]

仙台も暑いです

>義姉2号さん・美食家さん
訓練と就職活動の息抜きにおいしい物を食べてストレス解消したいと思います。だから実家に帰ったときはよろしくね!

>speedbirdさん
いつも暖かいコメントありがとうございます。
確かにプロシージャーは難しいですけど基本はボナンザと変わらないと思うのでまずはプロシージャーを早く完璧にしたいと思います。宮崎への一泊航法は今からとても楽しみです。
  1. 2006/07/17(月) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/295-12fa57ef
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
