ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カムジャタン!!

宮崎のころから同期のウメと韓国料理のカムジャタンを食べられるお店を探し回っていました。でもいくら探し回っても宮崎にはカムジャタンを食べられるお店はありませんでした。

そして今日、ついに発見したのです杜の都仙台で!!私とウメを含む同期4人でさっそく食べに行きました

草家という青葉区にあるお店です。ここはカナダに留学してたころ行っていた韓国レストランと似た雰囲気を持っていたので、入った瞬間ここはうまいなと感じました。

20060723112102.jpg

約2年ぶりに食べたカムジャタンはカナダで食べた味そのものでした。肉が少し少なかったけど味には大満足です。初めて食べた私とウメちゃん以外の同期2人はその奥深い味に感動してました。

この草家というお店。今後もお世話になりそうです。


カムジャタン:カムジャがじゃがいも。タンはスープを意味します。つまり「ジャガイモ鍋」であり、ジャガイモと骨付き豚肉を煮込んだ鍋のこと。韓国人がとっても好きな料理です。




  1. 2006/07/22(土) 23:59:01|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

かむじゃたん

今晩はゆーひと様。「かむじゃたん」私も知りませんでした。宮崎でも聞いたことがないですね。写真を見ると辛そうですが、激辛系なんですか?でも食欲をそそりますね。
>入った瞬間ここはうまいなと感じました。
これってよくわかります。いい仕事をすることろは店の様子で雰囲気が伝わってきますよね。自分も早くそんな"味"の出せる仕事をしないと。トホホ・・・。
  1. 2006/07/24(月) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. speedbird #-
  4. [ 編集]

かむじゃたん

けっこう辛いです。初めて食べる方は覚悟は必要です。でも辛いだけでなくあと引くうまさなんですよね~(笑)とっても味わい深いんです。

私もこの人に任せれば安心だなと思ってもらえる雰囲気を出したいものです。
  1. 2006/07/24(月) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/301-88b53f7f
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
