ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里子

結局今日は仙台空港でのタッチ&ゴーが可能だったので秋田空港へは行きませんでした。

というわけで私たちB-2班はそれぞれ他班へ里子に出ることになり、私はB-3班にお世話になりました。

DSC00854.jpg

B-3班の今日の訓練風景です。私はこのとき一番後ろの席に座っていました。

DSC00853.jpg

このときの操縦者はモップです。

里子に出ると普段とはまた違う方向から学ぶことができます。たまに普段と違うプロシージャーに戸惑ったりもしますがとっても勉強になります。




  1. 2006/08/22(火) 19:19:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

空への憧れ

ご無沙汰しております。

昨日、日本テレビ系で海上自衛隊のパイロット候補生の訓練の様子が放送されているのを見ました。
タッチ&ゴーもされてましたが、スゴイの一言ですね!!パイロットに向かって頑張られている姿とゆーひとさんをダブらせて見ていました。
テレビには鬼教官(凄腕教官)が出演されてたのですが、ゆーひとさんのところにも凄腕の鬼教官っていらっしゃるですかぁ?

就職活動の準備も始まっているみたいですね。夢を必ず実現させてくださいね(^o^)。


  1. 2006/08/22(火) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. すちっち #-
  4. [ 編集]

私も見ました

帯広で初めて飛行機を操縦したことやソロに出るための審査のことなどいろいろ思い出させてもらいました。

でも、あの暴力はいかがでしょうか。航大でももちろん厳しい教官はいますが暴力はほぼありませんよ。あんな映像を放映してしまって海自は暴力を肯定しているのでしょうか。航大で良かったです。
  1. 2006/08/22(火) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

普通の光景

海自は海軍航空隊の教育方針の伝統の流れを
今に引き継いでいます。
同じパイロットでもライン養成とは違います。
有事にそなえての軍人養成です。
テレビ見た時ずいぶん優しくなったと思いました。昔はあんなに優しいものではありませんよ!
今も当然ですが死ぬ覚悟の精神論も教えてます。
ご理解を!
  1. 2006/08/23(水) 08:35:15 |
  2. URL |
  3. たいらのりとも #-
  4. [ 編集]

申し訳ありませんでした。

私の軽率なコメントで各方面で頑張られている方に
ご迷惑をおかけいたしました。適切な表現ではなかったと思います。失礼いたしましたm(_ _)m。
  1. 2006/08/23(水) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. すちっち #-
  4. [ 編集]

>たいらのりともさん
たしかにラインの養成と同じであるわけがないですよね。海自には海自の、航大には航大の教え方があって当然です。それを否定するような書き方をしてすみませんでした。
  1. 2006/08/23(水) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

みんながんばれー!

私もかぶりついて見ちゃいました。こんな時代、コメントしていらっしゃる皆さんのストレス、よーくわかります。言いたいこともよーく考えて、一歩一歩薄氷を踏む思いで・・・。でも皆さんもわかっていらっしゃると思いますが、鬼教官の最後のあの表情を見たら(いかにもテレビらしいですが)、何のためにどういうプロセスが必要かということがわかるんじゃないでしょうか。
結果だけを追いつめるような風潮が時代を支配していますが、必要なのはどういうプロセスを踏んだかということでは・・・。
みんながんばれー!!!!
  1. 2006/08/25(金) 08:08:19 |
  2. URL |
  3. KaVo #-
  4. [ 編集]

ゆーひとさん頑張って下さい。

自分は航学出身ですが空を愛し同じウイングマークを胸にする者同志です。飛ぶ目的が違っても!
先の余計なアドバイスになりますが、グルメとの事、若い内は良いのですが生涯続く身体検査に
引っ掛かるラインの方は多いと聞いています。
気をつけて。失礼します。
  1. 2006/08/25(金) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. たいらのりとも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/321-33fea2f5
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
