ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NAVIGATION(新潟空港)

とうとうIFRによるナビゲーションが始まりました皆さんが日ごろ乗っている旅客機と同じ飛び方とでも言いましょうか。いよいよラインっぽくなってきました

今日は新潟空港へ行きました。仙台から蔵王連峰を飛び越えてあっという間に着いてしまいます。私は往路を担当し、仙台空港を離陸し新潟空港に着陸しました。

ただ新潟空港へ行くだけなので簡単そうに聞こえるかな。でも昨日は夜遅くまで今日のフライトの準備に追われてたんです。体調が完璧じゃないのできつかった。。。初めてのことばかりで途中で投げ出そうかと思ったほどです。

でも昨日の準備の甲斐あって今日のナビゲーションは一応かたちにはなりました。やはり地上での準備がものを言います。

DSC00965.jpg

新潟の街です。離陸してすぐ撮りました。今日は2人班だったので操縦していないときでもATCなどやらなければならなかったので景色を見ている暇は全くありませんでした。

DSC00967.jpg

蔵王連峰です。一瞬の隙を見て撮りましたあまりわからないかな。。このときすでに高度を降ろし始めていたのでけっこう山とギリギリです風が強い日は山岳波の影響をもろに受けそうです。


来週はいよいよ就職の面接があります。なので今週末で体調を万全にしておかないと




  1. 2006/10/13(金) 17:03:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

昨日に続いてこんにちは~♪

就職ですか~ 大変ですね。。
風邪をなおしてがんばってください!!

ところで航大出身の人でも就職のときに身体検査ってあるんですか?
  1. 2006/10/13(金) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集]

はい、あります

航大からの就職試験のときもやはり身体検査はあります。やはり体が悪いと飛ばせませんから。
  1. 2006/10/15(日) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. ゆーひと #-
  4. [ 編集]

お答えいただいてありがとうございます。

やっぱりパイロットは大変ですね~
パイロットになってからも体調管理がすごく大変そうですね。

あ、明日の面接がんばってください!!
それにしても自分の学校で面接があるというのもおもしろいですね(笑)
  1. 2006/10/17(火) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/361-6994b724
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
