ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体験搭乗

DSC_2358s.jpg

乗りました!酔いました!
宮崎空港・鹿児島空港間の往復です。宮崎空港から鹿児島空港までたったの十数分。車だと2時間かかるところが十数分です。
まずは、今さらながらラインの飛行機と同じ滑走路を使っているんだなーと感動。次に離陸時のボナンザの加速の良さ、先輩の操縦技術に驚き。(まるで旅客機のオートパイロットのよう) そして鹿児島空港付近の気流の悪さに驚愕。締めに小型機の揺れの激しさに撃沈。そんな感じです。復路はほぼ死んでました。
DSC_2376ks.jpg

鹿児島の桜島です。今日はガスがかかっていたためあまり良く見えませんでした。が、上空からの眺めは最高です。しかし、操縦している方はというと景色を眺めている暇なんてありません。操縦にプロシージャーにチェックリスト。無線に他のトラフィックの確認などやることが多すぎです。少しでもまごついたら全てが後手後手になります。自分もこんなことができるようになるのか正直不安です。不安だけど今後が楽しみです♪





  1. 2005/06/13(月) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

すごいッ!!

景色がスバラシイ!!桜島をあんな風に眺められるなんて羨ましい!!Yuhitoくんがパイロットへの階段を上り始めているのがよぉ~く分かるよん★
 またキレイな景色が取れたら、アップしてね~(ってそんな暇はもうないのかな?)

頑張って!!
  1. 2005/06/14(火) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

サンキュー

頑張ります!!
  1. 2005/06/14(火) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. yuhito #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuhito.blog3.fc2.com/tb.php/37-1d1b23f4
 ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
