ラインパイロットへの道
航空大学校での生活を綴ったページです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重乃井

今日の宮崎の最高気温は21℃。春です。コートを着てたら汗をかきました。

さて、今日は昼から宮崎名物釜揚げうどんを食べに行きました。釜揚げうどんは基本的に酒を飲んだあと食べに行くのですが今日は昼食として食べに行きました。
今日行った店は「重乃井」というお店。
DSC00116.jpg

今回もF本学生にモデルを頼みました。この重乃井は宮崎観光ホテルの裏側にあり巨人軍の選手などがよく来るそうです。
DSC00120.jpg

うどんはこんな感じです。確かにおいしいですが私は一番街にある「戸隠」という店の方が好きです。

夜は焼肉を食べました。



  1. 2006/01/14(土) 23:59:54|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

麺武 ざぼん

今日もラーメンを食べに行きました。今日行ったラーメン屋は「麺武 ざぼん」という店。過去の記事でも何度か書いてますが、ここは以前釧路に行く途中に立ち寄りとても美味しかったのでもう一度行こうと言っておきながらなかなか行けなかったラーメン屋です。なんと同期12人で行きました。狭い店内は航大生でいっぱいに。。。

20051211180116.jpg

みそを食べたのですが写真は醤油ラーメンです。私は醤油の方が好きです。帯広で食べた醤油の中でここの醤油が一番だと思います。見た目は濃そうですが味はさっぱりしてます。








  1. 2005/12/10(土) 23:59:44|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぱんちょう

帯広といえば豚丼
知らない人も多いかもしれませんが帯広といえば豚丼なんです。帯広市内で豚丼を食べることができる店は数多く存在します。その中でも豚丼発祥の店。創業昭和8年という歴史を持つ店。それが「ぱんちょう」です。

CIMG1195.jpg

店の前では毎日行列ができてます。この行列のせいで今までぱんちょうに行くことを避けてきました。しかし帯広生活も残りわずか。一度は行っておこう!ということで頑張って並びました。

CIMG1202.jpg

今まで何回か違う店で豚丼を食べました。その中では確実に一番おいしいです。ただ、豚丼って味が単調でそのうえ値段も高いんですよね。航大生は豚丼に対して否定的な意見を持っている人がほとんどだと思います。今回、ぱんちょうでこの否定的な意見を覆してくれることを期待しましたが残念ながら覆りませんでした。わざわざ並んで高いお金払ってまで食べるものではない。話の種にはなりますが。。。これが正直な感想です。



  1. 2005/11/05(土) 23:34:08|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五条軒

今日の昼食は「まんぷく十勝」に載っているランキング1位のラーメン屋に行きました。その名も『五条軒』。住所が帯広市西5条だから五条軒です。。。
行ってみると店の外見はけっこうぼろく本当においしいの?といった感じ。店員もおばちゃんしかいません。ラーメンを作るのもおばちゃんです。おばちゃんにおすすめを聞くとネギみそラーメンが1位になったとのこと。迷うことなくネギみそラーメンを注文しました。
CIMG0839.jpg

今まで2位、3位のラーメンは食べました。はっきり言ってそれらとは比べ物にならないほどおいしいです!!シンプルな味にもかかわらず深みがあるんです。こんなおいしいみそラーメンは初めて食べました。あまりラーメンを食べたいと思わない私ですが夜にはまた食べたくなりました。また来週でも行こうかな♪



  1. 2005/10/15(土) 23:58:37|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

釧路旅行(2回目)

今回の旅の目的
①釧路に向かう途中の「ざぼん」というラーメン屋でラーメンを食べること
②釧路で炉辺焼を食べること
③釧路で塩サウナに入ること

というわけで釧路に行きました。車で2時間ちょっとです。
まずは前回の釧路旅行の記事でも書いた「ざぼん」というラーメン屋をめざしたのですが残念ながら臨時休業。しょうがなく浦幌という街で食堂を探して遅めのランチをとりました。そして一路釧路へ。

釧路に着いてからは街をぶらぶらしてお腹を減らして炉辺焼を食べに行きました。

CIMG0715.jpg

CIMG0718.jpg

今回行ったところは店というより屋台です。けどこの雰囲気が良いですよね。牡蠣、帆立、つぶ貝など貝をメインに食べました。目の前で焼いて食べるって贅沢ですよね。

炉辺焼を食べるという目的を果たした私達は最後の目的である塩サウナに入るため立花温泉という温泉へ行きました。しかし、今日は男女が入れ替わっており塩サウナには入れませんでした。楽しみにしてたのに残念です。

結局予定していた3つの目的のうち1つしか果たせませんでしたが終わってみたら楽しい旅でした。



  1. 2005/10/01(土) 23:59:04|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

和牛祭り

せっかくの3連休というのにどこかへ遠出するわけでもなくのんびりとした休日を過ごしています。

CIMG0599.jpg

さて今日は大樹という町で和牛祭りがあるという情報を入手し、航大美食倶楽部としては行かないわけにはいかないだろうということで片道30キロほどの道のりをドライブがてら行ってきました。さぞかし美味しい肉が食べられるだろうと思ってかなり期待していたのですが行ってみると肝心の肉は全て売り切れ。。。聞くところによると朝早くから行かないと肉にはありつけないそうです。

というわけでしぶしぶ寮に戻りました。夜はスープカレーを食べに行き、夜中は系列の先輩と酒を飲みながらナビゲーション(航法)について指導を受けました。



  1. 2005/09/18(日) 23:59:56|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

収穫祭

今日は教官に誘われとうもろこしやジャガイモなどの収穫を手伝いに行きました。

SANY0008.jpg

SANY0009.jpg

私の収穫担当はえんどう豆。とうもろこしやジャガイモは他の同期が収穫してくれました。

SANY0037.jpg

収穫が終わったら後は料理して食べるのみ。写真ではお好み焼きを作っています。お好み焼きも美味しかったですが、やはりゆでたてのとうもろこしやジャガイモが一番美味しかった~。収穫したものをその場で食す。最高の贅沢ですね



  1. 2005/09/03(土) 23:59:36|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

航大美食倶楽部

帯広の生活において週末の楽しみ。それは温泉。そして食!!というわけで私達A-2班を中心に航大美食倶楽部なるものを結成いたしました。

manpuku-hyoushi.jpg

これが私達のバイブル「まんぷく十勝」です。帯広の食べ物屋さんがたくさん載っています。温泉もたくさん載っています。これがないと私達の部活は成立しません。

では早速今日行った店を紹介します。

 ・PLANA
 ・高橋まんじゅう
 ・ジンギスカン北海道

の三軒です。「PLANA」はスープカレーのお店。スープカレー屋はこれまで2軒ほど行きましたがそれらと比べて一番美味しかったです。「高橋まんじゅう屋」は帯広に住んでいたら知らない人はいないという有名な店。大判焼き・蒸しパン・特にソフトクリームが美味しいです。小さい店なのに客が全く途絶えません。「ジンギスカン北海道」はその名のとおりジンギスカンのお店です。安いしうまい!!ただ、服が臭くなります。。。
takamansoft.jpg

takaman.jpg

写真は「高橋まんじゅう屋」のソフトクリームです。とっても濃厚な味なのにしつこさがまったくないんです。しかもたったの150円。う~ん納得!!



  1. 2005/08/27(土) 23:59:03|
  2. 美食倶楽部|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ ∥HOME

  

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ
